芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/16(日) 10:27:47.01 ID:CpNH7YXd9
    ◆ 松本人志、たけしの離婚報道に「どうして、離婚の時にお金の話が出て来るの?どうでもよくない?」

    「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。

    ビートたけしの離婚報道で幹子夫人への財産分与が数百億と伝えられていることに「どうして、離婚の時にお金の話が出て来るの?どうでもよくない」と指摘した。

    その上で今回の離婚に

    「72歳からのいわばリスタートじゃないですか。何かスタミナあるなって」

    としゲストの武田鉄矢を引き合いに

    「鉄矢さんもそうなんですけど、70代の方ってめちゃくちゃ元気ですよね。何なんですか今の70代の人。たけしさんもそうですし、鉄矢さんもそうやし、板東英二もそうやし」

    と笑わせ

    「すごいですよ元気が、板東英二の。元気良すぎてオンエアできなかったんですから」

    と「水曜日のダウンタウン」で板東の出演した箇所が放送できなかったことを引き合いに出して笑っていた。

    スポーツ報知 2019/6/16(日) 10:15
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000097-sph-ent


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560648467/

    【【なるほど】今日の『ワイドナショー』で松本人志さんが「ビートたけしの離婚」に触れた結果…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/14(金) 11:57:21.16 ID:T4A1BVGK9
    元SPEEDの上原多香子(36)の夫で演出家のコウカズヤ(42)が、所属する劇団をクビになった。原因は、ツイッター炎上騒動。夫婦は路頭に迷う可能性も……。
    身から出たサビとはいえ、行く末が案じられるのだ。

    「原因は、上原が母の日に綴ったツイートがネットで非難されたことです。母になった喜びを呟いたのですが、上原の前夫は彼女に不倫されたことで自ら命を絶ったとされます。なのに、この発言はあまりにデリカシーがないという批判でした」

    これに対してコウは、〈また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました〉と、相手を「蚊」にたとえて怒りを表し、その後も、

    〈自〇するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ。ぷー〉

    〈うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー〉

    などと「炎上」に油を注ぎ続けた。そして劇団を退団処分となったのである。

    上原は、5年前に前夫を亡くして以来、仕事をしていない。そこへきて、大黒柱のコウが“無職”となったので一大事である。彼女について、レコード会社の関係者はこう語る。

    「上原は以前、月給を200万円ほどとっていましたが、前夫の一件以降は歩合制となり、事実上、無収入です。タワマンから神田川に近い庶民的なマンションに越し、コウとひっそり暮らしていました」

    本来は、ここで上原が芸能活動に勤しみ、稼がなければならないのだが、

    「難しいでしょう。彼女はイメージが悪すぎます。いつ男性関係でヘタを打つか分からない彼女に仕事は入れられません。それに、夫妻の子どもは昨年12月に生まれたばかりです。今後もコウの“無職”状態が続けば、家計が本格的な危機に陥る日も近いのでは」

    夫婦の転落のスピードがどうにもとまらなそう。そんな状況下で、コウは次のように訴えた。

    「僕のことはなんぼ悪く言われてもいいんです。でも、妻がツイッターに載せた子どもの写真について、僕のツイッターに“人〇しの息子を上げるな”と言ってきた人がいるのです」
     
    これが、〈ぷー〉と挑発するに至った原因だそうで、

    「この言葉だけはどうしても許せなかった。人〇しじゃないです、妻は。単純に、そんな書き込みに向き合ってしまった自分が一番ダメなんですけど……」

    コウが負けたのは貧しさでも世間でもない。匿名性の高いネット社会。令和の時代では、その世界を世間というのだろうか――。

    「週刊新潮」2019年6月13日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190614-00566194-shincho-ent


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560481041/

    【【あらら】Twitterで一般人と喧嘩して大炎上した上原多香子の旦那の”現在”が悲惨すぎるwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/12(水) 20:21:08.59 ID:FQmzHoh69
    歌手の奥田民生が『SWITCHインタビュー 達人達』(NHK Eテレ)に出演し、自身が歩んできたアーティスト半生と、音楽業界の未来について語った。

    1987年、ロックバンド「UNICORN」のボーカルギターとしてデビューした奥田は、音楽活動を始めるきっかけについて話し始めた。

    「母は歌が上手いんですよ。いまも自分より上手いと思います。そして、父はとにかく声がでかい。だから、2人のいいところを受け継いだと思います」

    1993年、いったんバンドを解散し、ソロを経て、2009年にUNICORNを再結成。足かけ32年、プロとして歌い続けている。奥田のモチベーションはどこにあるのだろうか。

    「楽器を演奏することが好きなんですよ。録音するために、CD作るために曲を作る人もいますが、僕は『何回も演奏するため』に作る。

    個人的にはこの先を考えると、『もうCDいらねえや』って思います。CDでは儲からないし、配信で提供することがスタンダードになっているいま、スピード感が全然足りないんですよ」

    最近の奥田は、ユーチューバーとしての活動も注目を集めている。牛乳パックで作った疑似ドラムや、折りたたみ傘の収納袋などを楽器として使いながら、遊び心いっぱいに楽曲制作する過程の、一部始終を配信している。

    「ユーチューバーのスピード感にあこがれました。音楽でそれができないかと、始めたのがこれ。楽曲収録を公開しているプロのミュージシャンは、ほかにいないでしょう? おれも逆だったら見たいもん(笑)」

    チャンネル名は「RCMR」。「Ramen/ラーメン」「Curry/カレー」「Music/ミュージック」「Records/レコーズ」の略だ。

    「最初はグッズを作るために、イラストと、好きなものの名前をつなげて『RCM』という文字を組み合わせて、ロゴを作りました。

    RCMという名前は当初、ラーメン、カレー、あと明太子の頭文字だったんですけど(笑)。ミュージシャンらしくしなきゃなと思って、明太子を『Music』に変えました。

    それから、実際にユーチューブで作曲活動するにあたり、『Records』をつけて、個人レーベルにしたわけです」

    時代の流れを取り入れ、大物ミュージシャンのなかでも一歩先を行く奥田が、今後の展望を語った。

    「お客さんの前で演奏するライブが、より重要になる。そしてそれを『もっとお茶の間で体感できないか』と考えています。

    前に、ライブの後に、すぐにそのライブをCDにして売ったことがあるんですが、たとえばこれからは、会場を出たらすぐ携帯にライブ音源が入っているようにするとか。聴けるところすべてで聴ける、ということが大切なんです」

    最新の技術を採り入れる一方、アナログの温かみを重視し、RCMRの音源をレコード盤でリリースするなど、従来のメディアのよさも生かしている奥田。

    レジェンドになったいまも、「大好きな演奏をファンに届ける」音楽に夢中なのだ。


    FLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190612-00010007-flash-ent


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560338468/

    【【ええなw】奥田民生さん、youtuberになるwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/12(水) 13:18:01.44 ID:p2C4wqr/0


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560313081/

    【【朗報】宮迫博之さんのツイート、コピペではなかったwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/12(水) 10:04:37.57 ID:+7Fdyso19
    ◆ 宮迫博之、闇営業問題で「もう…一睡もできません」

    お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)が、6月11日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。
    “闇営業”問題について、経緯を説明すると共に、改めて謝罪した。

    番組冒頭、宮迫は「5年前の話ですけども、本当にお騒がせしておりまして、本当にただただ申し訳ないという、各所、応援してくださってるリスナーの皆様、本当に申し訳ないと心より思っております」と謝罪。

    そして「もうね……もう……一睡もできません」と、問題発覚後は寝れない日々続いていると明かした。

    問題となっているパーティーについては、

    「これね、5年前の話でね、明確な記憶が全部あるかと言われたら、そうではないですけども、ちょこちょこ一緒にいた人間としゃべってて、断片的に繋がる部分が結構あったりして」

    とし、

    「行ったのは事実です。反社会勢力の関係してる場所に5年前行ってしまったのは事実。知らなかった、というのも間違いなく事実」

    とコメント。

    また、吉本興業を解雇されたカラテカ・入江慎也については、

    「仲介でね、辞めることになってしまった入江くんも……あいつずっと、長い付き合いですし、あいつのことすごく知ってますから、あいつが『知らない』というのも絶対の事実で」

    「ただあいつもう……、めちゃめちゃアホなんです。めちゃめちゃええヤツなんですよ。すごく純粋なヤツで、そこをつけ込まれて、ちょっと騙されてしまってたのかもしれないですけれども」

    とかばいながら、

    「何より、僕は最年長でね。もともとは参加する予定じゃなかったんですけど、ついつい飯食ってる席で、ちょっとお酒も入ってて。『もしサプライズで来ていただけたら盛り上がりますよ』って」

    言われ、

    「本来、そこで僕が『わけわからんとこ行かれへんわ』って断れば良かったんですけど、そこはちょっと、調子乗りなんですかね、そう言われると顔出すクセがありまして……」

    と反省した。

    今回の一件は、妻にも「えらい怒られました」とのこと。

    「お前のええかっこしいのせいで、こんな大ごとになってる」と大変な怒りようだという。

    また、パーティーの詳細についても触れ、

    「僕は最後にちょっとだけ行って、忘年会って言われてるんですけど、結婚パーティーの延長の忘年会みたいので。新郎新婦がいたってのはみんな同じ記憶で。その人らが僕の出てるコント番組やトーク番組が好きやって言われたので、あの歌を歌うことになった」

    「トーク番組のほうにも結婚祝いでご招待しますって、恐らく放送されてないけど、動画の中にはあるんですよ」

    「そんなことも考えたら、自分のことを愛してくれてる、守ってくれてる番組とかも全部傷つけてしまうことになってしまって。それが最年長の僕が一番しっかりせねばアカンのに、分かりようがないと言うてくれる人もいますけど、それは大人なんだから、僕がしっかりしないとアカン」

    と重ねて反省の弁を述べた。

    ちなみに、“ギャラを受け取ったかどうか”について、宮迫は否定のコメントを出しているが、

    「(パーティーのあとに)もともと、後輩みんなで年末は何十人と集めて飲み会やるんで、遅れて来た入江くんが『(パーティー)出てくれたんで、ここ全部僕が』って払ってもらってるんで、間接的に僕は……そういうことじゃないですか。(ギャラは受け取ってないけれど)同じことじゃないですか」

    との認識を語った。

    最後は

    「ただただ、謝るしかないですよね。5年前のことで、取り返しようがないかもしれないですけれども、あの場に名前の上がった、居た人間全員でね、みんなで何とか頑張って皆さんのお役に立てるよなことを考えて頑張っていきたいので……すみません。仕事なんで、今後もふざけていきます。そこはすみません」

    とお詫びした。

    ナリナリドットコム 2019/06/12 02:21
    https://www.narinari.com/Nd/20190654943.html


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560301477/

    【【悲報】宮迫博之さん、お前らに『闇営業』のことツッコまれ過ぎて一睡もできなくなる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/11(火) 11:44:59.43 ID:AGbL+m4G9
    ◆ 楽しんごさん、闇営業のキャンセル料取り立てで吉本をクビになっていた…本人がツイッターでコメント「全部暴露したら 本末転倒になる」

    ▼記事によると…

    ・「ラブ、注入」のギャグでおなじみの楽しんご(40)が、事務所を通さない仕事である闇営業が原因で、吉本興業から契約解消されていたことが10日、分かった。4月1日付で他の事務所に移籍して、ユーチューバーとしての活動に力を入れるとされていた。

    楽しんごは闇営業の仕事が取りやめになった際に、キャンセル料を請求してトラブルになったという。関係者は「会社に内緒の闇営業なのに、わざわざお金を取り立てに行って、トラブルになったと聞いています」と話している。

    2019年6月10日19時5分
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906100000602.html

    ▼楽しんごさんのツイート

    楽しんご「時給日本一整体師」@teyan_dei
    このニュースになってるペット会社さんとのやり取りのLINE!
    社長とニコニコで撮影した写真
    全部暴露したら 本末転倒になるだろうなw
    最初から吉本所属って!分かってんなら
    僕じゃなく
    吉本に連絡するのが筋だろーが!
    そっちからオファーしといてキャンセル?営業補償請求当たり前だろーが馬鹿!

    楽しんご「時給日本一整体師」@teyan_dei
    僕の日にち抑えておいて!
    何故か社長さんから社内のLINE@に
    たらい回しにされてキャンセル?
    マジ!
    この会社有り得ないと思いました。

    楽しんご「時給日本一整体師」@teyan_dei
    あーん!
    ドドスコスコスコ闇注入!

    ▼ネット上のコメント

    ・こう言う人達は『闇営業』の是非しか言ってないのが本来的には問題だと思うんだよね。闇営業での税金の申告とかをしっかりしてれば、文句を言っても良いがそれが出来てない感じだと思うから問題なんだよな

    ・すっかり忘れていたが、ここ最近話題に出るときは悪事をしたときばかり。典型的な没落パターンで、立派な反面教師である。

    ・まぁダメなんだろうけど、よく吉本所属の芸人がテレビで語ってるマネージャーのサポートのいい加減さがホントなら、そもそも会社側がしっかりマネージメント出来てるのか微妙な気もする。。

    ・シンゴが闇営業解雇なら解ってるやろな

    ・親戚が楽しんごと同級生だから色々話知ってるけれども、むしろ営業じゃくて本職なのでは?

    ・この人ならなんとなくわかる

    ・闇営業がキャンセルされたからって、キャンセル料を取り立てに行くってヤバいな。キャラといい、やってる事といい楽しんごは闇が深いわ。

    Share News Japan 2019-06-11
    https://snjpn.net/archives/136381
    https://snjpn.net/wp-content/uploads/2019/06/tanosingo9.jpg


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560221099/

    【【ヒェッ】楽しんご「全部暴露したら…」←これ (;゚Д゚)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    1: 2019/06/09(日) 10:17:04.89 ID:1NJOwy1J9
    「ダウンタウン」の松本人志が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。

    お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(42)をが大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出演し、事務所を通さずにギャラを受け取る「闇営業」を仲介したとして、吉本興業から契約を解除された問題について見解を示した。

    忘年会には雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号、2号の田村亮らも出席。

    入江、宮迫らはツイッターで「ノーギャラ」で出席したと釈明しているが、松本はノーギャラについて

    「正直言うとないと思いますね。何らかのお金は多分出ていると思う。それがどういうふうに分配されたのか分からないね」

    と断言した。

    その上で

    「宮迫でいうとそのお金どうこうじゃなくて、入江に頼まれてえぇよって顔出したんだろうなって推測できます」

    とした。

    「でも、一切お金が出ずにあれだけのパーティーというかサービスするっていうのはないと思う。正直言います」

    と繰り返していた。

    スポーツ報知 6/9(日) 10:12
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000065-sph-ent


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560043024/

    【【ヤバいの出たw】『ワイドナショー』で松本人志さん「(ノーギャラは)正直言うとない。何らかのお金は出ている」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/07(金) 11:15:40.70 ID:PYjfwLkl0
    宗美玄(丸の内の森レディースクリニック院長)が山里さんの結婚報道に対して
    「女性って子供産むじゃないですか。山里さんの子供の顔が心配で私は無理。美人の女優さんはそういう所はコンプレックスは無いんですね。」とKYブサイク弄り。


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559873740/

    【【これは酷すぎ】『とくダネ!』で山ちゃん&蒼井優の結婚に女性コメンテーター「子供の顔が心配で私は無理」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/07(金) 10:36:40.63 ID:mdhJX1Ffp
    加藤は

    「入江は知らなかったと言っているけど、入江は5000人の友達がいると、お仕事をもらっている。いろんな人間が知り合いがいる、でもその中に、分からない人がいました、それが反社会勢力でした!っていのうは、入江は甘かったと思う。それはしっかりしないといけない」

    と指摘。

    今回も入江はほかの芸人をその“闇営業”に参加させたとされているが、加藤は

    「入江に“一緒に来てください”と言われて行ったメンバーもいる。メンバーにしてみたら、お金を一銭ももらっていないという、僕の聞いた話だと」

    と明かした。

    「お金も一銭ももらわないで、入江に“盛り上げて!”と言われて、“ええで!”とみんな行って盛り上げた、そういう現状を作ってしまった。その場に行って、ネタとかやった場合、お客さんが反社会勢力の人間だというのは分からない」

    とし、

    「他のメンバーにも若干の甘さもあると思う。しっかりと入江に“どういう人間なんだ?”と聞かないといけない」

    と話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000109-spnannex-ent


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559871400/

    【【これは…】今日の『スッキリ』で加藤浩次が”カラテカ入江”の件に触れた結果…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/02(日) 11:55:42.88 ID:9yvJPRbJ9
    6/2(日) 10:36配信
    松本人志、川崎殺傷事件に「唯一の救いは、花を持ってきてくれる人がすごく増えています」

    「ダウンタウン」の松本人志が2日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。川崎の20人殺傷事件についてコメントした。

    松本は今回の事件で「唯一の救い」と明かした上で事件現場に

    「滋賀県の交通事故の時もそうですけど、花を持ってきてくれる人がすごく増えていますよね。こういうのは唯一の救いですけど」

    と言葉を絞り出した。

    岩崎隆一容疑者は犯行後に自殺した。

    松本は

    「人間が産まれてくる上で不良品って何万個に1個絶対これはしょうがないと思うんですね。それを何十万個、何百万個にひとつぐらいは減らすことはできるのかなって、みんなの努力で」

    と示した上で

    「正直、ボクはこういう人たちはいますから絶対数。その人たち同士でやりあって欲しいですよね」

    とコメントしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000047-sph-soci
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190602-00000047-sph-soci.view-000


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559444142/

    【【松ちゃん…】今朝の『ワイドナショー』で松本人志さんが”川崎襲撃事件”に触れた結果…】の続きを読む

    このページのトップヘ