芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2019/02/24(日) 11:07:15.18 ID:Dx9gIv9lM
    1


    【【画像】『あいみょん』”JK時代”の顔www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


    1: 2019/02/22(金) 11:46:25.85 ID:AviYW2VH9
    https://sirabee.com/2019/02/22/20162013758/
    2019/02/22 06:30

    『第69回NHK紅白歌合戦』に出場するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する歌手、あいみょんがインスタグラムを更新。お菓子を持つポーズに「自分もよくしてた」とファンから共感の声が上がっている。

    【【うーん】あいみょんに「タバコやめよ」とか言っちゃう奴…( ゚Д゚)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【ジャスラック】自分が作詞、作曲した曲なのにJASRACに使用許諾を拒まれてライブ開けず。シンガーソングライターらがJASRACを相手に訴訟
    1


    1: 2019/02/17(日) 11:25:08.53 ID:5yglv7op9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00009240-bengocom-soci

    自分で作詞・作曲した楽曲なのに、使用許諾を拒まれて、ライブが開けず、精神的苦痛を受けたとして、シンガー・ソングライターの、のぶよしじゅんこさんら3人が、JASRAC(日本音楽著作権協会)を相手取り、計385万円の損害賠償をもとめる訴訟を東京地裁に起こした。

    1月11日、第1回口頭弁論が開かれて、JASRAC側は請求棄却をもとめた。このあと弁論準備に入るが、ミュージシャンによる提訴は異例ということだ。

    はたして訴訟のポイントは何だろうか。


    ●ライブを開けなかったミュージシャン

    訴状によると、のぶよしさんは音楽出版社を通じて、自分が作詞・作曲した楽曲の著作物管理契約をJASRACと結んでいる。

    【【うーん】JASRACさん「お前ライブでその曲披露したらアカンで」アーティストさん「俺が作詞作曲した曲やろがい!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 2019/02/16(土) 12:00:45.05 ID:mpIx6wNN0
    ターミネーター3以降が無かったことにされる
    1

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000011-eiga-movi 

    「ターミネーター」の生みの親であるジェームズ・キャメロン監督が復帰することで注目を集めている最新作のタイトルが、「ターミネーター:ダーク・フェイト(Terminator: Dark Fate)」と発表された。米ハリウッド・レポーターが報じている。

    シリーズ通算6作目となる同作だが、キャメロン監督が関与しなかった「ターミネーター3」(2003)、「ターミネーター4」(09)、「ターミネーター:新起動 ジェニシス」(15)
    の3作、およびテレビシリーズの「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」(08)はなかったものとされ、「ターミネーター2」(91)の直接の続編となる。

    キャメロン監督がプロデューサーと原案を担当し、脚本はデビッド・S・ゴイヤー(「バットマン・ビギンズ」)、「デッドプール」のティム・ミラー監督がメガホンをとる。

    誰もが知る人気フランチャイズだけに、これまで数度にわたってリブートが試みられてきたが、いずれも失敗に終わっている。

    その原因が「ターミネーター」と「ターミネーター2」でストーリーが完結しているためと思われていただけに、キャメロン監督がどのような秘策を用意しているのか、目を離すことができない。

    展開を予想するうえでヒントとなりそうなのが、人類のリーダーとなるジョン・コナーの不在である。

    「ターミネーター2」でエドワード・ファーロングが演じ、その後、ニック・スタール、クリスチャン・ベール、ジェイソン・クラークが演じた「ターミネーター」シリーズに欠かせないキャラクターである。 

    しかし「ターミネーター:ダーク・フェイト(原題)」には、フラッシュバックで若い日のコナーが描かれるだけで、主役としては登場しないようだ。

    その理由は不明だが、今回はリンダ・ハミルトン演じるコナーから訓練を受けるグレイス(マッケンジー・デイビス)とダニ(コロンビア出身の新進女優ナタリア・レイエス)を軸に、ヒロインたちの活躍が描かれる展開になる模様。

    「ターミネーター:ダーク・フェイト(原題)」は、11月1日から全米で公開。

    【【悲報】あの名作映画の”続編”、なかったことにされるwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


    1: 2019/02/13(水) 11:17:51.21 ID:qzGRp8Oqa
    ソースはスッキリ

    【【うーん】加藤浩次さん「民主党政権は悪夢じゃなかったらなんなんですか?」←これwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【芸能】松本人志、小4虐待死事件に目を潤ませ「心愛ちゃんっていう名前をどういう思いで付けたのか」
    1

    1: 2019/02/10(日) 11:54:26.69 ID:zbw/utFb9
    10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)では、千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅浴室で死亡し、傷害容疑で父親の勇一郎容疑者(41)が逮捕された事件を取り上げた。

    事件では、勇一郎容疑者と共謀したなどとして、同容疑で母のなぎさ容疑者(31)が逮捕された。

    さらに5日には同県柏児童相談所が会見し、2018年2月に勇一郎容疑者から提示された「父からの暴力はウソ」との趣旨の心愛さんがつづったという書面が、実際には心愛さんが同容疑者から指示されて書かされていたものだったことなどが明らかになった。

     「ダウンタウン」の松本人志(55)は、逮捕された両親に対し「心愛ちゃんっていう名前をどういう思いで付けたのかと思ってね」と目を潤ませながら憤り、「笑いとか怒りとか悲しみとか個人みんな違いますけど、このニュースに関しては、全員一丸となって怒りますよね」と声を震わせた。

    さらに心愛ちゃんの心情について「10歳でしょ、こんなとんでもない親でも子どもって多分、心底、憎んでいなかったと思うんです。それを思うとすごくかわいそうだし。なんかどっかそこが救われるとこかなと思ったりもするんですけど」と思いやっていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000071-sph-ent

    【【松ちゃん…】今日の『ワイドナショー』で「小4女児虐待死」を扱った結果…(´;ω;`)ウゥゥ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1
    1: 2019/02/10(日) 11:11:40.07 ID:RhMDVaafM
    米津玄師「Lemon」MVが日本初の3億再生突破 公開1年足らずでの快挙

    シンガー・ソングライター米津玄師のヒット曲「Lemon」のミュージックビデオが9日午後9時19分、YouTubeでの再生回数が3億回を突破した。

    同MVは2018年2月27日午前8時に公開をスタートし、わずか13時間で100万再生突破。

    その後、6日間で1000万再生、107日で1億再生、251日で2億再生という驚異的なスピードで視聴され続けてきた。

    昨年の大みそかには『NHK紅白歌合戦』でテレビ初歌唱した話題性も相まって、公開から1年を待たずして3億回の大台突破の快挙となった。

    所属レコード会社によると、日本で公開されたMVが3億再生を達成したのは初となる。

    なお、18年4月27日から開始されたYouTube上での人気音楽をランキング化した日本版「YouTubeチャート」では、開始初週に「アーティスト」「ミュージックビデオ」「楽曲」の主要ランキング3項目の首位を独占。

    歌手別の「アーティストランキング」では17週連続、通算123週で1位を記録、「楽曲ランキング」では「Lemon」が通算31週で1位を記録し、公開から約11ヶ月が経過した現在も毎週700万再生以上視聴され、1位の記録を伸ばし続けている。

    日本だけにとどまらず、「YouTubeミュージック・ビデオチャート」最新世界ランキングTOP100(集計期間:2019年1月25日~31日)では、日本のミュージシャンとして唯一、「Lemon」がランクイン。レコード会社によると、累計10週目のランクインとなった。


    https://www.oricon.co.jp/news/2129277/full/

    【【ペースヤバいw】”天才”米津玄師さんの『Lemon』が「3憶再生」に至るまでにかかった時間www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


    1: 2019/02/07(木) 08:42:14.60 ID:PGr/fmPY9
    元AKB48で演歌歌手の岩佐美咲が2月5日にツイッターを更新し、「新幹線の『座席倒していいですか?』って本当にいらない問いだと思うのですが皆さんいかがですか」と問いかけた。

    続けて、「気遣いなのでは?という意見に対しては『座席倒していいですか?』『いやちょっと勘弁して下さい…』なんて言う人見た事無いし私は黙って倒して来た人に対して常識無いなあなんて感じた事一度も(ない)」と記している。

    これは、ここ最近SNSを騒がせている新幹線の座席をめぐるマナーに関するものである。座席を倒す時に、後ろの人に声かけをすべきかといったテーマで、多くの著名人が問題提起を行ってきた。

    岩佐は声をかけずに倒す派といえるが、これにはネット上では

    「非常識だわ。こんな奴いたらむかつく」
    「芸能人なんだからマナー重視しないと余計に叩かれるのでは」

    といった批判的な声が並んだ。

    新幹線の背もたれをめぐっては、ホリエモンこと堀江貴文氏も、前の乗客が訊ねてきたことに怒り、勝手に倒せと怒りを表明している。

    一方で、霜降り明星の粗品は1月に放送された『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で、「席を倒す時は後ろの人に訊くことにしている。断られることはまずなかったが、おばさんが断ってきた」エピソードに端を発する、おばさんとの攻防を話し、笑いを誘っていた。

    新幹線のリクライニングシートは、グリーン車の場合、最大で30度程度倒れるといわれる。確かに、そこまで倒された場合には、後ろの席の乗客の負担は大きそうだ。

    ダウンタウンの松本人志は2017年放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)において、背もたれをフルで倒してきた男性の若者に注意をした。
    寝ているならともかく、男性は弁当を食べていたため注意を向けたようだ。

    これを受け、ネット上では

    「そもそも、倒れすぎなのが問題なのかも」
    「芸能人が問いかけるってことは、一般人レベルでも相当問題になっているのでは」

    といった声も聞かれる。背もたれ論争はこれからも続いて行きそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15985518/
    2019年2月7日 6時0分 リアルライブ

    【【炎上】元AKBさん、「新幹線で『座席倒していいですか?』って聞く必要ある?」とツイートしただけでマナー厨からボロカスに叩かれてしまう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


    1: 2019/02/07(木) 10:26:10.86 ID:GCuDHtkt0
    「(文化の)盗用と感謝には違いがあるわ。日本人のファンは私が日本語を書いたり、日本語の服を着るといつも喜んでくれるの。でも、もう日本語が使用されているものは私のサイトから全て削除したわ。」

    さらにアリアナ・グランデは、あるユーザーから

    「グッズなどに日本語を入れたり、CDのカバーに日本語を入れて長年文化の盗用をしてきた」

    と責められると、

    「(日本語の)レッスンを受けるのも辞めるわ。日本語の勉強は本当に私に喜びを与えてくれるもので、夢中になってることなの。本気でいつか(日本に)移住したいって思っていたのに。でも、大丈夫。良い一日を」

    と返した。

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190205-65926143-techinq

    【【これホンマに酷い】日本大好きアリアナ・グランデさんに「日本人の文化を盗用するな」→日本語のものを全削除】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1


    1: 2019/02/06(水) 20:43:10.26 ID:8lOt+uNK9
    【立憲】辻元清美氏(衆大阪10) 外国人からの政治献金が判明し“返金” 引き続き国対委員長を務める考え


    立憲民主党の辻元国会対策委員長は記者団に対し、みずからの政治団体が、法律で禁止されている外国人からの政治献金を受け取っていたことがわかったとして、6日までに返金したことを明らかにしました。

    立憲民主党の辻元国会対策委員長は、みずからの政治団体が、政治資金規正法で禁止されている外国人からの政治献金を、弁護士を務める在日外国人から受け取っていたと、一部で報じられました。

    これを受けて辻元氏は6日夕方、記者団に対し、事務所が確認した結果、平成25年に外国人から1万円の政治献金を受け取っていたことがわかったとして、6日までに返金し、政治資金収支報告書を訂正する手続きを行っていることを明らかにしました。

    辻元氏は「気付かなかったが、間違いがあり、自分自身にショックを受けている。外国籍の方から寄付が受けられないことは、振り込み用紙にも書いているが、今後さらに注意しなければいけない」と述べました。

    そのうえで、記者団が「国会対策委員長を辞任する考えはないのか」と質問したのに対し、辻元氏は「そこまでは至らないと思う」と述べ、引き続き国会対策委員長を務める考えを示しました。

    2019年2月6日 20時37分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190206/k10011806381000.html

    【【そういうとこやぞ】辻元清美さん、韓国籍の男性からの献金を認めた結果wwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ