時事ネタ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2

    1: 2019/08/19(月) 11:02:14.04 ID:SqMika4KM


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566180134/

    【【ファーw】宮崎文夫「キモトさん!キモトさん!」←こいつの正体wwwwww(画像あり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/18(日) 11:15:18.92 ID:D6aThbB70


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566094518/

    【【クッソワロタw】『逮捕の瞬間』あおり運転の宮崎文夫、ガラケー片手にめっちゃ暴れるwwwwww(画像あり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/17(土) 13:09:45.29 ID:Retqf0c69
    “あおり運転”で手配の男 似た人物を関西で目撃
    8/17(土) 11:58配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190817-00000011-ann-soci

    茨城県の常磐自動車道で男性があおり運転をされ、殴られてけがをした事件で、指名手配されている男に似た人物が関西にある関係先で複数回目撃されていたことが分かりました。

    宮崎文夫容疑者(43)は10日、茨城県守谷市内の常磐道で24歳の男性の車にあおり運転をして行く手を阻んで無理やり停車させ、「●すぞ」なとど言って顔を複数回殴った疑いで全国指名手配されています。

    その後の取材で、宮崎容疑者に似た男が茨城県での事件より前の今月初旬に関西の関係先で複数回目撃されていたことが新たに分かりました。
     
    近所の住民:
    「朝方5時くらいから変装した状態で荷物の出し入れをコソコソやっていた」
     
    また、先月23日に愛知県や静岡県で起きたあおり運転でも宮崎容疑者が乗っていた車と同じ車が目撃されていて、警察は関連を調べ、宮崎容疑者の行方を捜しています。


    引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566014985/

    【【朗報】『あおり運転暴行男』発見かwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/16(金) 11:17:16.82 ID:543VlJs89
    俳優の坂上忍(52)が15日、フジテレビ系「バイキング」に生出演。

    10日に常磐自動車道で恐怖のあおり運転をしたとみられる男について「正常じゃない。常軌を逸している」と批判した。

    番組では、10日に茨城県内の常磐自動車道であおり運転の被害に遭った男性Aさんに取材。

    Aさんが運転する車のドライブレコーダーには、白い車が車間距離を詰め、急ブレーキを踏むなどあおり運転をくり返し、さらに高速道路上で男が車を無理やり止めさせ、顔面を殴打するなどAさんに暴行を加える映像がはっきりと映し出されていた。

    映像には男と一緒に車に乗っていた女が、Aさんに暴行しているところを携帯電話で撮影しているような姿も映っており、Aさんは

    「殴られている時に、女は後部座席の方に回って自分の車のドアを開けようとしていたので、この人たちは自分たちのことを●すつもりで来ているのだなと思いました」

    と話した。

    Aさんは既に被害届を提出。警察が捜査を進めている。


    MCの坂上は

    「今までバイキングでも、あおり運転のニュースは取り扱ってきましたが、(酷さが)全然違う。これは暴行事件ですよ」

    と断罪。

    歌手で俳優の中条きよし(73)は「乗っているやつは動物なの?人間なんでしょ?脳みそないんじゃないの」と批判した。

    番組ではあおり運転をした「白い車」は貸し出されていた試乗車で、今回のトラブル以外にも静岡県内、愛知県内でもあおり運転を行っていた可能性が高いと伝えた。

    坂上は「正常じゃない。常軌を逸している」と激怒。

    「運転する時には、常軌を逸したドライバーがいると、頭の片隅に置いといて、そんな人に出くわした時には絶対に戦わないで証拠を残してすぐに警察に通報していただきたいと思います」

    と視聴者に呼び掛けていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000162-spnannex-ent

    ■参考スレ

    ・坂上忍   酒酔い運転、カーチェイス、器物損壊事件

    1995年1月14日の深夜1時30分、仕事仲間の俳優宅でのパーティーから自家用車で帰宅途中、飲酒運転のあげく世田谷区内の道路脇の電柱に激突。

    コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こした。

    物凄い音にびっくりした近所の人々が出て来て見守る中、坂上は車中から一旦姿を見せたが、一目で泥酔状態と判る千鳥足であった。
    通報された事を知った坂上は大破した車に再び乗り込み逃走。
    約50メートル前方に駐車してあった車にぶつかっても構わずに行ってしまった。

    数台のパトカーが坂上の車を追跡。約20分間のカーチェイスの末に事故現場から1.5キロ離れた環状7号線沿いでようやく停車。
    酒気帯びより1ランク上の酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで警視庁北沢警察署に現行犯逮捕された。

    このとき坂上の車には女優の山本未来が同乗していたため、恋愛スキャンダルとしても報じられた。
    後に2018年初頭に大砂嵐が無免許運転による交通事故を起こした際、坂上は大砂嵐を辛辣に批判したが、自身の事件を引き合いにTV視聴者や記者から「傲慢」と評されることもあった。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%E4%B8%8A%E5%BF%8D

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565921836/

    【【悲報】公道で酒酔いカーチェイス経験済みの坂上忍さん、あおり運転の男に激怒「常軌を逸している」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/15(木) 10:47:14.26 ID:FGDmQg/q9
    きっかけは、TOKYO MXテレビの情報番組「5時に夢中!」で2019年7月29日、月曜コメンテーターのマツコさんが「今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」「ふざけて入れている人も相当数いるんだろうな」などと発言したことだ。

    これに対し、立花代表は、ユーチューブ上などで「投票した人を侮辱するのは許せない」とマツコさんに怒りを露わにし、テレビ側には、反論のため自らを出演させるよう求めた。

    報道によると、8月12日には、東京都内のテレビスタジオまで押しかけ、ガラス越しに出演者が見える場所で約1時間にわたってマツコさん批判の演説をした。

    この問題についてツイートした紀藤正樹弁護士は、

    「公党の党首ですので、番組で発言させればよいのでは。その方が視聴率も上がるでしょうし、そもそも、ボタンの掛け違いがあると思います。権限を乱用することへの自制は考えられますが、N国の党首には権限がありません。

    立花さんのやり方がおかしいという議論は分かりますが、違法性が生じるとまでは言えないでしょう。それなら、デモ行進も許されないことになってしまいます。政治家になっても、市民的自由はあります」

    https://www.j-cast.com/2019/08/14365044.html?p=all  

    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565833634/

    【【これは正論】弁護士「マツコの件は立花孝志を番組に呼べば解決」←これwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【歴史を直視出来ない国に未来はない】韓国のライダイハン問題 世界が注目するも韓国政府は一切対応せず
    1

    1: 2019/08/13(火) 10:07:15.21 ID:L00jTruJ9
    これまで、歴史問題で日本を攻撃し、世界にそれを拡散し続けてきた韓国が、“ブーメラン”に襲われようとしている。いわゆる「ライダイハン問題」だ。

    ライダイハンとは、ベトナム戦争中に派兵された韓国軍兵士がベトナム人女性に生ませた子供のことで、最大3万人とも推計されている(韓国『釜山日報』)。

    なかには性的暴行によるものも多く含まれており、韓国軍による「戦争犯罪」として一部では問題視されてきたが、韓国政府が黙殺してきたこともあり、広まることはなかった。

    だが、この問題にも徐々に世界の目が向けられ始めている。

    フランスのアジア諸国分析サイト「アジアリスト」に、ミッテラン大統領時代の在キューバ・フランス大使、ジャン・レビー氏がライダイハン問題を論じている(2018年12月18日掲載)。

    〈ライダイハン問題は、韓国ではあまり重要視されていない。韓国政府はそれを認めることを拒否しているが、その歴史の責任を取るのは韓国である。韓国はベトナム政府と生き残るライダイハンとともにこの問題を協議しなくてはならない〉

    イギリスでは今年6月に、市民団体「ジャスティス・フォー・ライダイハン」によって、ロンドンにライダイハン問題を告発する銅像が建てられ、除幕式が行なわれた。

    世界中に慰安婦像や徴用工像を建てまくろうとしている韓国にとっては痛烈な皮肉である。

    この6月にはライダイハンらが、国連人権調査委員会の調査と韓国軍兵士のDNA鑑定などを要求する公開書簡を駐英韓国大使館を通じて提出したという。

    まるで第二の慰安婦問題だが、日本政府が謝罪や補償を繰り返してきたのと違い、韓国政府は一切対応していないのが大きな違いである。

    ※週刊ポスト2019年8月16・23日号

    https://www.news-postseven.com/archives/20190809_1426587.html


    引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565658435/

    【【うーん】日本に謝罪と賠償を求め続ける韓国さん、韓国軍の大罪『ライダイハン問題』で自国がツッコまれると”コレ”】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【芸能】金塊強奪犯が芸能人4人のタニマチと告白 宮迫会見に批判も 小川泰平氏が面会
    1

    1: 2019/08/09(金) 10:38:47.20 ID:A9YcI9i89
    雨上がり決死隊・宮迫博之が金塊強奪犯と同席して金銭を受け取ったとされる〝ギャラ飲み疑惑〟を受け、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏はこの強奪犯が収容されている福岡拘置所で本人と接見した。

    同氏は9日、当サイトの取材に対し、この被告が証言した宮迫への思い、さらには別の芸能人のタニマチ的な存在であったことを明かした。

    小川氏は6日、7億5800万円相当の金塊を強奪した容疑で逮捕・起訴され、1審判決で懲役9年の判決を受けた野口和樹被告(43)が収容されている福岡拘置所にテレビ局のスタッフと共に赴き、約30分間、野口被告と面会した。

    同被告は宮迫への金銭授受の疑いに「僕は払ってない」と否定しつつ、写真を撮る前に、宮迫が別の席で飲んでいた人物として「名前を言っても放送できない有名人」の存在などを証言した。

    そして、野口被告は宮迫への思いも吐露した。

    同被告は

    「僕らとの写真が流出したことで宮迫君に迷惑をかけたのは申し訳ないと思っています」

    と謝罪。

    その一方で、

    「ただ、あの会見はないでしょう。吉本の実情を暴露して『自分はかわいそうだ』と言っているだけ。本質は、反社会的グループと関わって『金はもらっていない』とうそをついたのが始まり。それが、今では吉本のお家騒動になっている。会見の場は、本当は反省し謝罪すべき場所であったはずなのに、あれではまるでクーデターじゃないですか」

    などと小川氏に話したという。

    さらに、野口被告は宮迫とは別に、芸能人との付き合いを激白した。

    野口被告は

    「自分がタニマチのようになっている芸能人が4人いました。月に50万円と◯◯には100万円出していた。後は、仕事を頼んで、ちょっと多めにギャラを払っているくらいですが。イベントに呼んでやったりした。東京の◯◯にある◯◯ホテルでのイベントにも、お笑い芸人の◯◯と◯◯を呼んだ。月数万円の給料の芸人もいるんですよ。9万円でしたよ。やっていけないでしょう。」

    と語ったという。

    小川氏は

    「多い人には月に1000万円以上出した者もいたそうです。その名前もはっきり言っています。自分がやったイベントに来てもらったお笑い芸人さんの名前も言いました」。

    あくまで野口被告の言い分であり、現時点で裏取りをしていないため、小川氏は匿名とした。

    いずれにしても芸能界の背後にいる反社会的勢力の存在が、同被告の証言によって浮き彫りになった。

    まいどなニュース
    8/9(金) 10:26
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-11000049-maidonans-life


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565314727/

    【【なんやこれ…】宮迫博之氏の記事、もうめちゃくちゃwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/08(木) 11:54:10.27 ID:FCnSV3sC9
    伊藤惇夫(政治評論家、旧民主党の元事務局長)

    「日韓関係の話、もう友人だと思うのはやめたほうがいいなと。友人関係だと思うから腹立てるわけで、友人じゃなくてたまたま隣同士だけど、要するにビジネスパートナーみたいな関係でお互いが利益を得る部分はいっしょにやると、そうじゃないところは、どうぞご自由に、って考えていかないと、どっちにしたって収拾つかないと思う。この両国の対立構図。

    よく学校や職場にいる友人関係ですが、勝手にライバル視して相手の悪口をあっちこっち言って歩くやつがいますよね。それにいちいち対応して友人のくせに何をやるんだと腹立てるので、たんに同じ職場、クラスにいる人間だね、と思えば多少はその辺が緩和するんじゃないかと」


    「なるほど、考え方、気の持ちようの問題、こればっかりは席替えが出来ないですからね。」



    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1565232850/

    【【どうしたw】政治評論家が生放送中に”覚醒”し視聴者騒然www「韓国を友人だと思うのはやめたほうがいい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/08/06(火) 10:53:34.15 ID:IjNS6wVI0
    al@al06532288
    これって多くの日本人に対する侮辱発言だよな
    日本人の天皇陛下に対する想いを全く理解できないこいつが、なんで日本に住んで日本語を喋っているのか…マジで腹立たしい。


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565056414/

    【【うわぁ…】ツイッター民「たかが天皇の写真燃やしたくらいでなんで日本国民を侮辱したことになるの?」→他のツイッター民にブチ切れされる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【芸能】宮迫博之「吉本はもう辞めた」と言っていた イベント主催者が明かす…「とくダネ!」が独自取材
    1

    1: 2019/08/05(月) 10:44:06.48 ID:GHLYl1VJ9
    5日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が4日に神奈川県・茅ケ崎市で行われた「振り込み詐欺撲滅」のイベントに参加したことを独自取材した。

    番組はイベント主催者の矢口一朗さんのインタビューを放送し「友人の友人にあたる人が宮迫さんと知り合いで、『社会貢献の一つとして協力をさせて欲しい』と申し出があったので、断る理由もないのでお受けした」と語った。

    宮迫の役割について「イスやテーブルの片付け、楽屋の掃除まで全部やってもらいました」とチケットのもぎりから後片付けまで手伝ってもらったという。また、来場者に振り込み詐欺防止を啓発するチラシを配ったという。

    宮迫が吉本興業について

    「吉本には戻らないというようなことは、もう辞めたみたいな感じで言ってました。戻らないというか、もう吉本ではないのでという言い方で」

    と話していたということも明かした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16881590/
    2019年8月5日 9時35分 スポーツ報知


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564969446/

    【【えぇ…】宮迫博之さん、”言ってはいけないこと”を『イベント主催者』に言っていた…(;゚Д゚)】の続きを読む

    このページのトップヘ