2019年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/16(日) 07:01:36.31 ID:aT2TJGb+9
    ◆卓球ワールドツアー ジャパンオープン荻村杯第4日(15日、札幌市・北海道立総合体育センター)

    混合ダブルスで張本智和(15)=木下グループ=、早田ひな(18)=日本生命=組が準優勝を飾った。

    決勝は許シン、朱雨玲組に0―3で敗れたが、準決勝では樊振東、丁寧組(いずれも中国)に3―1で勝利。

    女子ダブルスの木原美悠(14)、長崎美柚(17)組=エリートアカデミー=は2―3で世界選手権金メダルの中国ペアに惜敗。

    女子シングルス準々決勝は平野美宇(19)=日本生命=が4―0で佐藤瞳(21)=ミキハウス=を下した。


    張本、早田組が結成2大会目で準優勝に輝いた。

    決勝は世界屈指の回転量と威力を誇る許シンのボールに苦しんだが、準決勝で世界ランク1位の樊振東と16年リオ五輪女王の丁寧が組んだ中国ペアを撃破。

    これまで練習機会は数回程度で、張本は「これからもっと練習すれば、今日負けたペアにも勝てるチャンスがある」と手応えをにじませた。

    10代ペアには、ほほ笑ましい一幕もあった。

    準決勝の勝利の瞬間、歓喜した張本が両手を広げたが、タッチの構えの早田は困惑。

    慌ててハイタッチを交わすもタイミングが合わず、やり直しに。

    「いつもは片手でバンてやるけど、『ここでハグされても』と思って引き気味になって(笑い)。ハイタッチに切り替えてくれたけど、体が引いてたので空振りしちゃって」。

    早田が明かすと、張本は「男子ダブルスでは木造(勇人)選手と優勝の時にハグしてるので、その感覚でいってしまって。よく見たら女子の選手でダメだと思って」と顔を赤らめた。

    初々しさを感じさせた2人だが、プレー面は着実に進化している。

    前週の香港オープンは個人技での得点も多く本戦1回戦で敗れたが、今大会はラリーに持ち込み、互いの長所を生かす場面が増えた。

    ともにシングルスで悔しい敗戦を喫した14日も、早田が「気持ち切り替えて頑張ろう」と連絡し、練習に誘うなどの気遣いや努力も糧になった。

    張本が前陣から正確なバックハンドで仕留め、早田も男子のボールを苦にしないなど魅力あふれるペアだが、東京五輪の混合ダブルスは団体戦代表の3人から選ばれる。

    それぞれが代表に入ることが不可欠で、早田は「張本選手と組ませていただければいいなと思うけど、まずはシングルスで頑張っていきたい」と力を込める。

    日本はさまざまなペアリングを試している段階。今後のツアー出場は未定だが、個々の力を磨き、“はりひな”再結成のチャンスをつかむ。(林 直史)

    6/16(日) 6:10配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000302-sph-spo 




    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560636096/

    【【可愛いw】『男女混合ダブルス』で日本卓球界の至宝10代コンビ、”ハグ”をめぐり顔を赤らめるwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/16(日) 10:27:47.01 ID:CpNH7YXd9
    ◆ 松本人志、たけしの離婚報道に「どうして、離婚の時にお金の話が出て来るの?どうでもよくない?」

    「ダウンタウン」の松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。

    ビートたけしの離婚報道で幹子夫人への財産分与が数百億と伝えられていることに「どうして、離婚の時にお金の話が出て来るの?どうでもよくない」と指摘した。

    その上で今回の離婚に

    「72歳からのいわばリスタートじゃないですか。何かスタミナあるなって」

    としゲストの武田鉄矢を引き合いに

    「鉄矢さんもそうなんですけど、70代の方ってめちゃくちゃ元気ですよね。何なんですか今の70代の人。たけしさんもそうですし、鉄矢さんもそうやし、板東英二もそうやし」

    と笑わせ

    「すごいですよ元気が、板東英二の。元気良すぎてオンエアできなかったんですから」

    と「水曜日のダウンタウン」で板東の出演した箇所が放送できなかったことを引き合いに出して笑っていた。

    スポーツ報知 2019/6/16(日) 10:15
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000097-sph-ent


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560648467/

    【【なるほど】今日の『ワイドナショー』で松本人志さんが「ビートたけしの離婚」に触れた結果…】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/15(土) 11:20:16.84 ID:3mOWTjKh0


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560565216/

    【【これはー!!】浅田真央さん(28)の”現在の姿”が話題にwwwwwww(※画像あり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/15(土) 11:13:16.59 ID:k6BI6P690


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560564796/

    【【やったぜ】勲章持ち上級国民さん、人生初の敗北wwwwww(※画像あり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/14(金) 11:57:21.16 ID:T4A1BVGK9
    元SPEEDの上原多香子(36)の夫で演出家のコウカズヤ(42)が、所属する劇団をクビになった。原因は、ツイッター炎上騒動。夫婦は路頭に迷う可能性も……。
    身から出たサビとはいえ、行く末が案じられるのだ。

    「原因は、上原が母の日に綴ったツイートがネットで非難されたことです。母になった喜びを呟いたのですが、上原の前夫は彼女に不倫されたことで自ら命を絶ったとされます。なのに、この発言はあまりにデリカシーがないという批判でした」

    これに対してコウは、〈また蚊の大群がウジャウジャ湧いてきました〉と、相手を「蚊」にたとえて怒りを表し、その後も、

    〈自〇するような子供になったら親の責任なんで、その時はそんな子供にしてしまった自分を責めますよ。ぷー〉

    〈うちの嫁の前の旦那さんは、ツライことがあって生きるよりも死ぬことを選んだ。それ以上でもそれ以下でもないです。ぷー〉

    などと「炎上」に油を注ぎ続けた。そして劇団を退団処分となったのである。

    上原は、5年前に前夫を亡くして以来、仕事をしていない。そこへきて、大黒柱のコウが“無職”となったので一大事である。彼女について、レコード会社の関係者はこう語る。

    「上原は以前、月給を200万円ほどとっていましたが、前夫の一件以降は歩合制となり、事実上、無収入です。タワマンから神田川に近い庶民的なマンションに越し、コウとひっそり暮らしていました」

    本来は、ここで上原が芸能活動に勤しみ、稼がなければならないのだが、

    「難しいでしょう。彼女はイメージが悪すぎます。いつ男性関係でヘタを打つか分からない彼女に仕事は入れられません。それに、夫妻の子どもは昨年12月に生まれたばかりです。今後もコウの“無職”状態が続けば、家計が本格的な危機に陥る日も近いのでは」

    夫婦の転落のスピードがどうにもとまらなそう。そんな状況下で、コウは次のように訴えた。

    「僕のことはなんぼ悪く言われてもいいんです。でも、妻がツイッターに載せた子どもの写真について、僕のツイッターに“人〇しの息子を上げるな”と言ってきた人がいるのです」
     
    これが、〈ぷー〉と挑発するに至った原因だそうで、

    「この言葉だけはどうしても許せなかった。人〇しじゃないです、妻は。単純に、そんな書き込みに向き合ってしまった自分が一番ダメなんですけど……」

    コウが負けたのは貧しさでも世間でもない。匿名性の高いネット社会。令和の時代では、その世界を世間というのだろうか――。

    「週刊新潮」2019年6月13日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190614-00566194-shincho-ent


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560481041/

    【【あらら】Twitterで一般人と喧嘩して大炎上した上原多香子の旦那の”現在”が悲惨すぎるwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/14(金) 11:10:04.09 ID:DmdOWoZl0
    6/14(金) 10:02配信 共同通信
    サッカーのレアル・マドリードに移籍する久保建英は5年契約、年俸2億円超とみられる条件面で合意していることが分かった。


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560478204/

    【【タブーw】天才・久保建英、”東京経由”『禁断の移籍』バルサ→レアルの離れ業をやってのける模様wwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/13(木) 12:00:29.84 ID:Tyg0qTJf9
    https://www.j-cast.com/2019/06/13359941.html

    大阪府立大学は2019年6月12日、「大学院講義において発生した不祥事事案についてのお詫び」とし謝罪文を公式サイトで発表した。

    不祥事が起きたのは6月11日で中百舌鳥キャンパスで行われた大学院生向け講義「イノベーション創出型研究者養成」内で、講師が壇上から受講生に対してレーザーポインタを照射したという。

    講師「最前列で寝るとはどういうことだ」

    詳細については「現在調査中」とする一方、「由々しき行為であり、教育機関として許せるものではありません」とし、「受講生全員には学内向け電子掲示板に組織として謝罪いたしました」「このたびは多大なるご迷惑をおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます」と発表した。

    当時はどういった状況だったのか。J-CASTニュース編集部の取材に、講義に出席した学生が答えた。

    「イノベーション創出型研究者養成」は産学協同で企業人らと共に技術経営の基礎や企業研究者に必要な知識などを学ぶ講義で、11日の講義は「企業管理者教育研修をモデルにした講義」と題されている。

    12日、J-CASTニュースがこのカリキュラムを運営する教育推進課高等教育推進機構に取材したところ、レーザーポインタを照射したのは外部講師として招かれた、民間シンクタンクの社員だという。

    J-CASTニュース編集部に当時出席をした修士課程1年生の学生は、「人見氏が『最前列で寝るとはどういうことだ』と憤りレーザーポインタをあてた」と答えた。

    「問題の件があったのは授業の中盤でした。人見氏が講義中に最前列で寝ている学生を発見し、『最前列で寝るとはどういうことだ』と憤り、ペナルティ、あるいは見せしめとしてレーザーポインタを学生に当てた形になります」

    「教室はざわめいたもののすぐに何事もなく講義に戻りました。人見氏から謝罪の類いはないまま授業は時間通りに終了しました」

    と当時の様子を語った。

    また学生の話によると講義冒頭、「企業を取り巻く環境変化とリスク」という話の中で、例として「パワハラ」問題を取り上げたという。

    「パワハラの具体例としては、部下を「お前」呼ばわりすることを上げていました。今はこの程度でもパワハラ扱いされるという口調でした」

    と学生は答えた。

    レーザーポインターは光が直接目に当たると、視力が低下するなどの危険が指摘されている。

    大学院講義において発生した不祥事事案についてのお詫び
    https://www.osakafu-u.ac.jp/news/nws20190612/


    引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560394829/

    【【ヒェッ】『最前列で寝る学生』にイラついた外部講師さん、”下手すりゃ失明”のトンデモない暴挙に出る…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/12(水) 20:21:08.59 ID:FQmzHoh69
    歌手の奥田民生が『SWITCHインタビュー 達人達』(NHK Eテレ)に出演し、自身が歩んできたアーティスト半生と、音楽業界の未来について語った。

    1987年、ロックバンド「UNICORN」のボーカルギターとしてデビューした奥田は、音楽活動を始めるきっかけについて話し始めた。

    「母は歌が上手いんですよ。いまも自分より上手いと思います。そして、父はとにかく声がでかい。だから、2人のいいところを受け継いだと思います」

    1993年、いったんバンドを解散し、ソロを経て、2009年にUNICORNを再結成。足かけ32年、プロとして歌い続けている。奥田のモチベーションはどこにあるのだろうか。

    「楽器を演奏することが好きなんですよ。録音するために、CD作るために曲を作る人もいますが、僕は『何回も演奏するため』に作る。

    個人的にはこの先を考えると、『もうCDいらねえや』って思います。CDでは儲からないし、配信で提供することがスタンダードになっているいま、スピード感が全然足りないんですよ」

    最近の奥田は、ユーチューバーとしての活動も注目を集めている。牛乳パックで作った疑似ドラムや、折りたたみ傘の収納袋などを楽器として使いながら、遊び心いっぱいに楽曲制作する過程の、一部始終を配信している。

    「ユーチューバーのスピード感にあこがれました。音楽でそれができないかと、始めたのがこれ。楽曲収録を公開しているプロのミュージシャンは、ほかにいないでしょう? おれも逆だったら見たいもん(笑)」

    チャンネル名は「RCMR」。「Ramen/ラーメン」「Curry/カレー」「Music/ミュージック」「Records/レコーズ」の略だ。

    「最初はグッズを作るために、イラストと、好きなものの名前をつなげて『RCM』という文字を組み合わせて、ロゴを作りました。

    RCMという名前は当初、ラーメン、カレー、あと明太子の頭文字だったんですけど(笑)。ミュージシャンらしくしなきゃなと思って、明太子を『Music』に変えました。

    それから、実際にユーチューブで作曲活動するにあたり、『Records』をつけて、個人レーベルにしたわけです」

    時代の流れを取り入れ、大物ミュージシャンのなかでも一歩先を行く奥田が、今後の展望を語った。

    「お客さんの前で演奏するライブが、より重要になる。そしてそれを『もっとお茶の間で体感できないか』と考えています。

    前に、ライブの後に、すぐにそのライブをCDにして売ったことがあるんですが、たとえばこれからは、会場を出たらすぐ携帯にライブ音源が入っているようにするとか。聴けるところすべてで聴ける、ということが大切なんです」

    最新の技術を採り入れる一方、アナログの温かみを重視し、RCMRの音源をレコード盤でリリースするなど、従来のメディアのよさも生かしている奥田。

    レジェンドになったいまも、「大好きな演奏をファンに届ける」音楽に夢中なのだ。


    FLASH
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190612-00010007-flash-ent


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560338468/

    【【ええなw】奥田民生さん、youtuberになるwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/12(水) 13:18:01.44 ID:p2C4wqr/0


    引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560313081/

    【【朗報】宮迫博之さんのツイート、コピペではなかったwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1

    1: 2019/06/12(水) 10:04:37.57 ID:+7Fdyso19
    ◆ 宮迫博之、闇営業問題で「もう…一睡もできません」

    お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49歳)が、6月11日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。
    “闇営業”問題について、経緯を説明すると共に、改めて謝罪した。

    番組冒頭、宮迫は「5年前の話ですけども、本当にお騒がせしておりまして、本当にただただ申し訳ないという、各所、応援してくださってるリスナーの皆様、本当に申し訳ないと心より思っております」と謝罪。

    そして「もうね……もう……一睡もできません」と、問題発覚後は寝れない日々続いていると明かした。

    問題となっているパーティーについては、

    「これね、5年前の話でね、明確な記憶が全部あるかと言われたら、そうではないですけども、ちょこちょこ一緒にいた人間としゃべってて、断片的に繋がる部分が結構あったりして」

    とし、

    「行ったのは事実です。反社会勢力の関係してる場所に5年前行ってしまったのは事実。知らなかった、というのも間違いなく事実」

    とコメント。

    また、吉本興業を解雇されたカラテカ・入江慎也については、

    「仲介でね、辞めることになってしまった入江くんも……あいつずっと、長い付き合いですし、あいつのことすごく知ってますから、あいつが『知らない』というのも絶対の事実で」

    「ただあいつもう……、めちゃめちゃアホなんです。めちゃめちゃええヤツなんですよ。すごく純粋なヤツで、そこをつけ込まれて、ちょっと騙されてしまってたのかもしれないですけれども」

    とかばいながら、

    「何より、僕は最年長でね。もともとは参加する予定じゃなかったんですけど、ついつい飯食ってる席で、ちょっとお酒も入ってて。『もしサプライズで来ていただけたら盛り上がりますよ』って」

    言われ、

    「本来、そこで僕が『わけわからんとこ行かれへんわ』って断れば良かったんですけど、そこはちょっと、調子乗りなんですかね、そう言われると顔出すクセがありまして……」

    と反省した。

    今回の一件は、妻にも「えらい怒られました」とのこと。

    「お前のええかっこしいのせいで、こんな大ごとになってる」と大変な怒りようだという。

    また、パーティーの詳細についても触れ、

    「僕は最後にちょっとだけ行って、忘年会って言われてるんですけど、結婚パーティーの延長の忘年会みたいので。新郎新婦がいたってのはみんな同じ記憶で。その人らが僕の出てるコント番組やトーク番組が好きやって言われたので、あの歌を歌うことになった」

    「トーク番組のほうにも結婚祝いでご招待しますって、恐らく放送されてないけど、動画の中にはあるんですよ」

    「そんなことも考えたら、自分のことを愛してくれてる、守ってくれてる番組とかも全部傷つけてしまうことになってしまって。それが最年長の僕が一番しっかりせねばアカンのに、分かりようがないと言うてくれる人もいますけど、それは大人なんだから、僕がしっかりしないとアカン」

    と重ねて反省の弁を述べた。

    ちなみに、“ギャラを受け取ったかどうか”について、宮迫は否定のコメントを出しているが、

    「(パーティーのあとに)もともと、後輩みんなで年末は何十人と集めて飲み会やるんで、遅れて来た入江くんが『(パーティー)出てくれたんで、ここ全部僕が』って払ってもらってるんで、間接的に僕は……そういうことじゃないですか。(ギャラは受け取ってないけれど)同じことじゃないですか」

    との認識を語った。

    最後は

    「ただただ、謝るしかないですよね。5年前のことで、取り返しようがないかもしれないですけれども、あの場に名前の上がった、居た人間全員でね、みんなで何とか頑張って皆さんのお役に立てるよなことを考えて頑張っていきたいので……すみません。仕事なんで、今後もふざけていきます。そこはすみません」

    とお詫びした。

    ナリナリドットコム 2019/06/12 02:21
    https://www.narinari.com/Nd/20190654943.html


    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560301477/

    【【悲報】宮迫博之さん、お前らに『闇営業』のことツッコまれ過ぎて一睡もできなくなる】の続きを読む

    このページのトップヘ